今日はコマーシャルと女優さんについて。CMを見ていると「あれっこの子、また出てる」となります。企業はイメージの良いクリーンな女優さんを起用したいということが透けて見えますね。当然、人気のある女優さんがCM女王になるのですが、あまりにもたくさんのコマーシャルに出ていると、消費者のこちらサイドからすると、何が何だかわからない状態に。今、CM女王は誰なのかというと、川口春奈さんや今田美桜さんが該当するのではないでしょうか。個人的にも彼女たちは非常にイメージが良いと感じます。特に川口春奈さんは昨年の大ヒットドラマ『silent』の青葉紬ちゃんの役がどハマりして、その後CMに起用されることが増加した気がします。イメージって大切。
コマーシャルが嫌いな人は多いと思いますが、コマーシャルは世相を映すと思いますので、勉強するといった視角で見てみると、それはそれでおもしろいのではないでしょうか。僕は先日、おいしそうなカップヌードルのCMを見かけて、ドラッグストアで購入しました。まんまと企業側の策略に乗っかってしまっている僕ですが、せっかくコマーシャルが身近にあるわけですから、有効活用したいと考えます。以前に好きだったブランドは広告を一切打ち出さない企業でしたので、CMがあったらどんなコマーシャルだったのかと回想いたします。
これからも時代に合ったCM女王が続々と誕生することでしょう。視聴者はそれぞれが独自に判断すれば良いだけの話なので、みなさまでCM女王は誰なのか、議論してみては楽しいのではないでしょうか。今日はこの辺で。
0 件のコメント:
コメントを投稿