天気の中で中途半端だと思うのが、くもりについて。晴れでもなければ雨でもない、非常に中途半端でございます。天気予報が外れてくもりになってしまうとテンションが下がります。心配性な僕は、外出の際、くもりの日には必ず折りたたみ傘を持参します。ちなみに僕は晴れ男。どこかに出かける時に雨が降ったり、くもったりすることは少ないです。友だちに雨男がおりますが、僕と出かける時にはあいだをとってくもりが多いです。彼は僕と出かける時以外にはかなりの確率で雨になるそうです。とても気の毒な話。
そういえば、最近悩んでいることがあります。それは眠る時に靴下を脱いで寝るか、履いて寝るか、というもの。気温がはっきりしないので靴下を履いて眠ると暑いですし、脱いで寝ると寒い、そんな感じ。地味な悩みです。ミニマリストになる前はソックスが好きでよくコレクションしておりました。ミニマリストになり、結局すべて処分することにしました。今はブラックのソックス一択に。ブラックのソックスは某小売り店で購入します。近所の衣料品店で3足500円みたいなやつはすぐにダメになってしまいます。すぐクタクタになってしまうのです。
せめてお正月三が日は晴れてほしいと思いますね。身近な子どもが小さい頃、大きな公園に凧揚げをしに行ったことがあります。懐かしい思い出。だんだんと友だちと遊んだり、一緒に出かけるのが嫌になったりするのでしょうね。みなさま快晴の日には自然とお出かけしたくなるはずです。大いにお出かけしていただいて、一生の思い出作りをしてください。今日はくもりについてでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿