以前にはよく渋谷のミニシアターの映画を観に行きましたが、コロナ渦になってから完全に疎遠に。映画館は飛沫とか飛ばなそうですし、空調や換気がしっかりなされていれば、結構安全な環境下なのかもしれません。ミニマリストになってから映画を観なくなったり、音楽を聴かなくなったり、興味の低下がありますが、これも加齢によるものでしょう。それから少食になりました。先日は健康診断があったのですが「大丈夫?50キロあるか?」とお医者さんに尋ねられました。ちなみに最近の僕の体重は54キロ。身長は167.5センチなので、完全に中肉中背でしょうね。昔ほどではありませんが、ウォーキングいたしますので、無駄な脂肪はついておりません。健康診断の結果が楽しみです。
僕は初めてのデートが映画館でした。中学生の頃の話。あるあるですが、手をつなげませんでした。周りの友だちは映画館で「手をつないだんだ」とテンションが上がっていましたが、僕は恥ずかしくてできなかったです。映画といえばレンタルビデオ。友だちが昔、レンタルビデオのお店で働いていて、よくそこへ遊びに行きました。そこでもミニシアター系の作品をレンタルしていました。そのお店は今でもあります。時代はDVDですが、僕の青春時代はビデオでした。ビデオテープとか現代の若い人にはレトロなエモいものなのでしょう。ご存知ないかたも多いのではないでしょうか。
コロナが完全に収束したら渋谷の映画館に足を運びたいです。それからタワーレコード。アフロ時代に渋谷のタワーレコードの前を通りかかったらスタッフの人から「あなたにとって音楽とは何ですか?をカメラの前で語っていただけませんか?」と声をかけられました。僕のおしゃれ全盛期だったので「よくぞ発見してくれました」という感じでしたが、結局僕は恥ずかしいのでお断りをすることになりました。アフロ時代にはいろいろな人から「音楽やってるの?」とか「何者なんですか?」とか質問されました。そう考えると、あの頃はあの頃で楽しかったこともあったのだと回想できます(変な女性たちからつきまとわれたこと以外はね)。
僕は映画館に行くと気持ち良くなって寝てしまう習性があるので、本当はレンタルして落ち着いて家で観るのが1番。それでも映画館の雰囲気は嫌いではないので、早く行きたいと考えることもありますね。みなさまはいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿