2023年2月7日火曜日

マイナス発言

  僕の周りにはポジティブな人しかいません。ネガティブでマイナス発言を繰り返す人とは関わりたくないですね。自然と避けてしまうのでネガティブな人はネガティブな人同士で仲良くやっているのでしょう。中でも僕が嫌だったのが「私、バカなんで・・・」というようなことを発言する人でした。当然、関わりたくないのでこちらから避けて近づかない。もしも向こうが寄ってくるのであれば徹底的に接触をしない。逃げる。自分で自分のことをバカだと決めつける人と誰が仲良くなれるのかと思いますね。反対に「私って天才なんです」というような人がいたとしたら、それはそれで嫌ですね。ポジティブ過ぎる人も問題だと思うからです。

 とどのつまり、自然体でいればいいのだと思います。それからきちんとしていること。きちんとしていれば、同じようなきちんとした人が寄ってくるので、大丈夫。変な人って変な人オーラ出ちゃっているので見ただけでわかります。服装も大切かと考えております。変な人って変な服装している確率高いのでチェックしてみるとおもしろいのではないでしょうか。個性的な人と変な人は違います。僕の過去の汚点であるアフロヘアにしていた頃には、本当に変な女性たちから標的にされて今でもトラウマです。アフロヘアを卒業し、変な女性たちも去っていったので爽快です。もう2度と接触してこないでほしいですね。

 アパレルで働いていた時に「僕って仕事できないんですよ」と言っていた彼は本当に仕事ができなくて嫌われていました。仕事できない人ってどうしてもお荷物と捉えられてしまうので、ちょっとかわいそうだと思います。本人は一生懸命やっているのですが、結果が伴わないわけです。そういう人は別の仕事をしてみるといいと助言したいところです。例えるなら、頭の悪い人がパイロットになることはできないのです。人間には必ず適職があります。適職に就けると精神的に安心します。すると、自然とポジティブになっていくでしょう。そうすればマイナス発言をすることもなくなるので、素敵な人間関係が築けるのではないかと僕なりのアドバイスでございます。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿