2024年5月5日日曜日

食べ放題のお店

  以前に友だちに「焼肉好き?食べ放題のお店行かない?」と誘われ、よく考えずに興味本位で1度行ったことがあります。単刀直入に申し上げて、それは失敗でした。なぜなら僕がものすごい少食だから。確かに僕は焼肉が好きです。しかし、食べる量が本当に少ないので、食べ放題のお店に行っても全然元が取れません。少食の僕は家系が原因だと考えることができます。僕の両親は共に少食。当然、子どもの頃からたくさん食べるということがないので、胃袋が小さいままです。たまにテレビでデカ盛りの番組を拝見しますが、見ているだけでお腹いっぱいになってしまいます。みなさまはいかがでしょうか。ホテルのビュッフェとかもほとんど食べれないので、少食ってデメリットが多いな〜と感じます。「人生損してるよ」そう言われたこともありますね。

 逆に大食いの友だちをひとり存じ上げているのですが、それはそれは豪快でうらやましい限り。男らしいとも感じます。女性でもたくさん食べる人はいらっしゃいます。そして、それなのに痩せていたりして、おもしろいと思うことがあります。きっと運動やトレーニングをしてメンテナンスに気をつけているのでしょう。中年太りは約30歳くらいから始まると僕は感じます。若い人も注意をしたほうが良いと思いますね。若いうちは消化も良く、食べたものがすぐに出る、という感じでしょうが、年齢を重ねるとそうはいきません。つまり、消化が遅くなるのです。

 近所には必ずと言っていいほど食べ放題のお店があることでしょう。元が取れるくらい大食いのみなさま、ぜひ食べ放題のお店を満喫してほしいです。そして、僕のように少食のみなさま。前述の通り、食べ放題のお店に行っても金額的に元が取れませんから、友だちに誘われたらうまいこと断ることをおすすめしたい部分ですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿