2024年5月1日水曜日

大リーグ観戦

  僕は今、大リーグ観戦をしながらこのブログを書いております。と言ってもテレビでの大リーグ観戦。それでも楽しいです。全然楽しめますね。大谷翔平のホームランを期待しております。今年の大谷は打率が高いので、日本で言うところの3冠王が狙えるのではないでしょうか。問題となるのは打点でしょうね。得点圏打率がちょっと低いのが気になるところ。しかし、エンジェルスからドジャースの移籍して僕が思ったのが「こんなに簡単に点が入るの?」ということ。強いチームって観戦していてワクワクしますよね。みなさまはいかがでしょうか。

 今後、少子化が進むことでスポーツ人口も必然的に減少の一途をたどるわけですが、野球人気は昨年のWBCや大谷翔平の活躍で、高まっていることでしょう。ただ、サッカーには勝てないでしょうね。サッカーがなぜ人気なのかというと見る側、観戦する側がスピーディな試合展開を感じれること。それからプレイヤー側の髪型が関係していると僕は見ております。野球って見ていて長いと感じることがあります。それに比べてサッカーはストレスなく見られます。サッカーをやる側からすると、特に思春期の少年。髪型に興味を持つことは自然なこと。「丸刈りが嫌だから野球は嫌だ」という少年がたくさんいると思うのです。昨今ではそんな流れが少しずつ変化しているみたいですが、やはり野球少年といえば丸刈りの印象。サッカーの場合はいろいろな髪型が楽しめそうです。

 大リーグ観戦から少し話が逸れてしまいました。機会があったら、アメリカまで大谷翔平を観に行ってみたいもの。オーラが凄そうです。ただ、良い席でないとテレビで観たほうがよかった、となりかねないので、そこらへんが心配な部分。とにかくスポーツ観戦は子どもに夢を与える素晴らしいもの。僕も子どもの頃に野球場に連れて行ってもらった思い出があります。みなさまも大リーグ観戦、楽しんでみてはいかがでしょうか。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿