久しぶりに都会に行きました。するとマスクをしている人がほとんどいなくて、マスクをしている僕はまるで浦島太郎状態。しかし、僕はマスク生活を続けるのです。理由は風邪をひかなくなったから。健康なことはとても良いことです。風邪って地味にダメージデカいですよね。とはいえ、これは理解されなくて「なんでマスクしてんすか?どっか悪いんですか?」と言われることもしばしば。特に若い人から言われます。浦島太郎はつらいものです。
これからはインフルエンザの季節ですね。今年もワクチン接種をきちんとしたいところ。インフルエンザは2016年にかかって以来、感染しておりませんので、継続してかからないようにしたいです。インフルエンザは本当にきついです。コロナもきついと人づてに聞きますし、どちらも絶対にかかりたくないです。
またインフルエンザが流行り始めると僕は浦島太郎状態から抜け出せるでしょう。しばしの我慢です。マスクは慣れてしまえばなんら不便ではありません。スポーツをするかたはお外しになったほうが呼吸がしやすくて良いでしょうが、そうでない人はマスクをしても問題なし。
今、街中でマスクをしている七三分けの人間を見かけたら、それは僕である可能性が高いです。ぜひ声をかけていただいて構いません。コーヒーでも一緒にいかがですか?今日はこの辺で。

0 件のコメント:
コメントを投稿