2024年10月4日金曜日

天然な

  友だちが天然な女性から好かれて困ったお話。生きていると確率的に一人や二人は天然な人に遭遇するでしょう。僕も一度経験がございます。率直に申し上げて天然な人は、天然な人の周りの人に迷惑をかけることが多いことが挙げられます。僕も以前の職場で天然な上司に振り回された苦い記憶がございます。そして、天然な人は当の本人にまったく自覚症状がないことが多いのも特徴のひとつ。

 よほど仲の良い友だちでない限りは「天然だよね?」とは言いづらいもの。僕の場合も言った記憶がないので、やはり天然な人と接するのは腫れ物に触るような感覚になります。ちなみに僕は天然と言われたことはないですね。自分でも天然ではないと実感しております。僕の身近にいた天然な人も、会話が成立しないほど天然という感じではなかったので、軽症の部類に入るでしょうね。重症だと電車に乗って一人でどこかへ行けないと人づてに聞いたことがあります。つまり、乗り間違っちゃうみたいです。

 天然な人は「天然で何が悪い?」という感じでしょうが、前述の通り、周囲に迷惑をかけるので、注意が必要です。実際問題、天然は治るのか治らないのか、不明な部分。とりあえず、天然な人と関わらなければならない場合はひたすら忍耐。忍耐力が求められるのです。友人関係の天然さんとの関わりは自然に連絡を取らなくなりフェードアウトしていくことが理想形でしょうね。みなさまが天然な人との関わりでお悩みにならないことを僕は願うばかりです。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿