少し近所に激安衣料店があります。ただ本当に安っぽいので僕はほとんど、というかまったく利用しません。ドラッグストアに用がある時にそこの店の前を通るので、たまに見る程度。以前にそこの衣料店で靴下3足セット500円とあったので、買ってみたら予想通りすぐにダメになってしまいました。残念ですが激安ですから文句の言いようがありませんよね。つまり覚悟して激安衣料店は利用すべき。それからそこは子ども服が大量に売っています。子連れのファミリーのお客が多いのはそのためです。「子どもの服安いのでいい」というかたは、激安衣料店はお財布の味方でしょう。子どもすぐに服着れなくなりますからね。
最近その激安衣料店の前を通ったら、お店の前に広告の品として1枚157円の白シャツが売っておりました。僕は騙されませんでした。「絶対何かある」そう直感したからです。素材は綿100パーセントで中国製でした。ただ首の部分にタグがありました。わけのわからないブランドで、肌の弱い僕はあれかゆくなっちゃうんですよ。それからすぐにダメになってしまうことは明白だったので、買わなくて正解です。昨今のTシャツは首のところにプリントしてあるのが主流。ファストファッションのお店のもそう。そういうので僕は十分です。
お片付け人になってから白シャツは僕の相棒のようなものです。清潔感が出ますし、無理をしていない背伸びしていない感じがとても好きです。僕の白シャツ姿は友人の評価も高いです。自分でも似合うと思いますね。これからも服はそれなりのものを選んで長く大切に着ていきたいと考えております。激安衣料店もたまに見るだけなら楽しいので、これからも楽しみのひとつとしてとっておきたい、そういう感じでしょうかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿