僕は性格の良い人が好きです。そして、性格は顔に表れます。性格の悪い人は性格の悪そうな顔をしているので不思議なもの。人間って本当に顔に出ているので、ご自覚のあるかたは鏡で自分の顔を確認するつもりで1度見てみてはいかがでしょうか。さて、そんな性格の良さは努力でいくらでも改善ができると僕は信じております。人に優しくしていると優しそうな顔になります。これはいつの時代もそうだと思うのです。逆に人に嫌なことをしている人は意地の悪そうな、キツそうなそのような顔になっていくと思うので、注意が必要ですね。
ところで、僕はよく人から「性格が良い」と言われるのですが、これは両親の影響と身近な友だちの存在が大きいです。感謝ですね。それから小学生くらいになった時に、昔言葉で言う「いじめっ子」みたいな人たち。そういう人たちと関わらなかったこと。これが大きく関係をしていると回想します。同級生で前述の「いじめっ子」の人の中で、成人し人の道を外れてしまった人がいると聞いた時、僕はあまり動揺をしませんでした。彼らならやりかねないと僕は感じたからです。結局もう亡くなっている同級生もいて、人生はわからないものだと思いますね。ちょっとのことで、自分の人生が変わってしまう、狂ってしまうことが現実としてあるのです。若い人たちには気をつけてほしい部分。大丈夫でしょうか。ポイントは何と言っても顔です。繰り返しになりますが、人間は顔にすべて書いてあります。
性格の悪い人や性格の悪そうな人たちから近づいてこられた時に、対処法があります。それはLINEを交換しないことです。彼らの特徴としてLINE好きが挙げられます。楽なことに逃げようとする彼らにとってLINEは非常に便利で都合の良いツールなのです。人間関係は対面で直接会うことが大切です。本当の友だちはLINEがなくても友だちです。
このブログを読んでくださっているかたで、性格が良くなりたい、という人はとりあえず、人に優しくしてみること。そして、人の良い面を見ようと努力すること。これが大切だと思うのです。そしてそんな生活を続けていると、仮に性格の悪い人が近づいてきても「真面目でつまらないやつ」と捉えられるので、彼らは自然と去っていきます。みなさまに性格の良いお友だちが1人でも多くできることをお祈りしております。今日はこの辺で。
0 件のコメント:
コメントを投稿