2024年6月29日土曜日

健康について

  最近、テレビで最強の朝食の具材は何かというものがありました。バナナや納豆を抑えて1位に輝いたのが卵でした。その翌日スーパーに行ったら、バナナや納豆が売れていて、テレビの影響力はすごいなと感じましたね。みんな健康には気を使っているということ。僕はバナナも納豆も、それから卵も大好物。今のところ、不健康だと感じることはないので、健康に感謝です。コロナが流行してからマスクをすることが僕の中で当たり前になりました。それは今でも同じ。その影響でまったく風邪をひくことがなくなりました。人は風邪をひいた時に「普段の健康は当たり前じゃなかったんだ」と思い知らされるのです。

 僕の健康の理由のひとつがやはり歩くこと。先日ネットでお金のかからない趣味ランキングで散歩が1位に選ばれておりました。僕の毎日の日課も散歩。散歩は歩くのですが、僕は結構遠くまで平気で歩いて行ったりします。お車が足代わりのみなさまにとっては歩くことが習慣化していないと思いますのでいざ「歩くぞ」となった時にかなり重い腰を上げないといけないでしょうね。その点、僕は歩くことに慣れているので、徒歩が当たり前。

 健康といえば健康診断。僕は毎年受けているのですが、特にひっかかる項目はないので、Aが多いですかね。強いていえば年齢の平均に比べて痩せているという点でしょうか。体重は普段歩いているからか、太ることはありませんね。同世代の友だちからは「痩せていてうらやましい」と言われます。ただ僕は少食なので痩せていて当然かとも思います。

 みなさま周りの仲間たちで健康について語り合ってみてもおもしろいのではないでしょうか。健康に憧れるかたは、ぜひ散歩して歩くこと。これはおすすめの行動なので、やってみてはいかがですかね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿