2024年6月7日金曜日

ブラウンについて

  昔、僕がファッションに興味がある頃、好きだったお色味があります。それはブラウンです。そんなブラウンは実は難しいお色味なのです。靴下を黄色にしたり、赤にしたりして、スタイリングを楽しんでおりました。ボウタイもブラウン系が多かった気がいたします。僕はもうボウタイは似合わないので2度と身に付けることはないでしょうね。かつての古着はすべてお片付けしました。最後まで処分に迷ったのがブラウンのテーラードジャケットでしたね。「古着とはさよならしよう」と思い切って処分しました。後悔はしておりません。今、僕が所有している服の多くが白と黒です。ブラウンの服はひとつもありません。

 ベージュのチノパンをひとつ所有しているのですが、ベージュはブラウンとの相性も良いので、ブラウンのジャケットやアウターとは合わせやすいと思います。僕はファッションはブランドではなく、色の組み合わせが肝だと感じております。これは絵を描くときと同じで、合わせやすい色の組み合わせの服を着ると良いと思い、実践してきました。僕のように「ファッションを卒業しました」というかたは、前述の通り白や黒の服を着れば良いのです。これは簡単なこと。たとえば、ホワイトジーンズ。履くと清潔感が出ます。ホワイトジーンズが似合わない人ってあまりいないと思うので、1着は持っておくと便利でしょう。

 おしゃれに興味のある若いみなさま。ブラウンは難しいお色味ですが、いろいろとチャレンジして着用をしてみると楽しいのではないでしょうか。何事も挑戦あるのみ。そして、おしゃれは楽しくてなんぼのもの。ぜひおしゃれをお楽しみください。 



0 件のコメント:

コメントを投稿