2024年6月8日土曜日

どうしてこんなところに?

  僕は掃除が習慣化しているので、ホコリひとつない家、部屋をキープしているのですが、たまに、どうしてこんなところに長い髪の毛があるのだろうと感じることがあります。フローリングの上に一本落ちていたりするのです。正直、気持ちが悪いですね。僕が外出時に誰かが侵入しているのではないかと疑心暗鬼になったりもします。ただ、そんなはずもないので、服に付着した髪の毛がぽとりと落ちているだけのことだと推測しております。髪の毛で思い出したのですが、人間は1日に数十本の髪の毛が抜け落ちるのだそうです。その分、生えてくるわけですが、興味深い部分。僕は過去にはいろいろな髪型にチャレンジしましたが、長髪だけはしたことがないですね。理由は似合わないから。

 掃除を習慣化するとお風呂掃除やトイレ掃除が楽しくなります。「そろそろ掃除しよう」と感覚的にわかったりするので、おもしろいと思いますね。お風呂で言えばピンクカビ。ピンクのうちに撃退してしまうと黒カビを防げるので、みなさまにもおすすめしたいところ。ただ、掃除は面倒くさがりの人はあまりやらないでしょうね。僕はマメなので掃除は本当に得意。僕の武器といっても良いでしょう。

 以前にお世話になった職場では「本当に良くきれいに掃除してくれるのでありがたい」と上司からお誉めいただいたことがありました。懐かしい思い出。掃除はシンプルに汚れを落とし、きれいにするだけのこと。習慣化してしまえば誰でもできることです。特にお風呂やトイレや洗面所の水回りはきれいにしておくと風水的にも非常に良いみたいです。それらの場所は誰しもが毎日1度は必ず使用する箇所ですから、それくらいはご自分でお掃除してもバチは当たらないと思うのですが、みなさまはいかがお考えでしょうか。 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿