2024年6月16日日曜日

美容院の価格設定

  都心に行けば行くほど、美容院のカットの価格が高騰します。それは単純に地代が高いからでしょう。ですが、高級感を出したいという狙いも見え隠れします。当然、商売ですから、価格は高いほうが利益が出ます。僕の近所にはカットだけで6000円〜みたいなお店もあって、マダムしか通えないような価格設定となっております。超庶民の僕はカット6000円は高いな〜と感じてしまいます。僕は器用なので、セルフカットをしていた時期もありました。髪型とかには興味がないですね。若い頃はアフロヘアにしていたので、美容院に通っておりました。

 美容院で働く美容師さんはモテそうな印象があります。実際にモテるのでしょうね。特にイケメンの美容師さん。女性に大人気でしょう。そんな美容師さんを目当てに美容院に通う、そんな人もいるのではないでしょうか。美容院は女性を輝かせる場所ですから、夢の世界と考えて良さそうです。そういえば僕はアフロヘアにしていた頃に美容院に絵を飾ってもらったことがあります。その美容院は再開発の地域に指定されてしまい、現在は移転しております。

 みなさまも美容院には行くと思うのですが、価格にはお悩みでしょう。美容院も値上げの波が訪れていることと推測ができます。友だちが行っている美容院では500円位値上げをしているそうです(地味な値上げ)。どこも厳しいのでしょうね。とにかく美容院に行った後はさっぱりして気持ちの良い感覚になります。ご自身の財布と相談しながら、お気に入りの美容院をお選びになってください。 



0 件のコメント:

コメントを投稿