2024年6月5日水曜日

フィルムカメラ

  若い人の間でフィルムカメラが人気なのだそうです。確かに昭和レトロでエモいもの。僕も昔、フィルムカメラを使っていたことがあります。父から譲り受けたものでした。ただ、現像が面倒くさいのでやめることに。最近の若者はその現像の期間がワクワクするのだそうです。便利な社会であり、スマホがあれば高画質でいろいろなものが撮れてしまいます。そこをあえて、フィルムカメラを使うところがエモいと感じますね。気持ちはよくわかります。そういえばデジカメって聞かなくなりましたね。まだあるのでしょうか。

 写真のセンスがあると老若男女に関わらずモテると思うのです。みなさまはいかがでしょうかね。僕はふつうだと思います。人からは写真のセンスがあると言われることもあります。まあ、イラストレーターしているので構図は考えて写真は撮るようにはしています。インスタで学習した部分は大きいと考えております。要は習うより慣れろ、ということ。電車の中や街中で自分のタイプの女性を見かけると「撮ってみたいな〜」と感じる瞬間はあります。ただ、声をかけたりできないので、僕は人物写真はこれからも撮れないでしょうね。

 昔は、コンデジも一眼レフカメラも使っていましたが、最近はあまり活用することも減りました。そこまで興味がなくなったということもありますし、撮りたいものはある程度、撮ったということもあります。ただ、これからも僕は写真が好きだと思うので、インスタは定期的に更新をしていくのだと思います。みなさまはフィルムカメラお使いでしょうか。ぜひお写真は楽しみながらが上達の鍵ですので、がんばってくださいね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿