2024年6月2日日曜日

追いかけること

  人間には相性があります。恋愛関係になればなおさらのこと。ちょっと知人から聞いて衝撃的だと感じてしまったのが、イケメンの男性に恋をした女性がしつこく追いかけ回して、最終的に「警察に相談しますよ」と言われたとのこと。しかもそのイケメンはふつうに彼女持ちだったそうなので、追いかけ回した女性側に問題がありそうです。そもそも素敵な人に恋い焦がれることは僕は自由だと思います。ですが、相手が嫌がっている場合は話が違ってきますので、心当たりのあるかたは注意が必要です。たとえばLINE。一言でも返ってこなかったら、それは脈なし。潔く諦めるべきなのです。それでも諦められない人は一定数存在して、本当に警察に口頭注意をされたりしています。最悪の場合、殺人事件にまで発展してしまうかもしれません。そうなってからでは遅いので、僕は人にしつこくする人とは関わらないようにしております。そういう無神経な人に振り回されるのは、誰しもが嫌だと感じる部分。

 有名人や芸能人には必ずファンが存在します。そういう人たちに支えられているので、これはビジネスなわけです。たとえば芸能人のファンクラブに入る人がいるとします。本気でその芸能人と付き合えたり、結婚したりできると考えている人は性格的に危険な傾向にあると僕は思います。個人的には人をしつこく追いかけることをしたことがないので、そういう人たちの心理状態は不明なのですが、人間はどんな時にも相手の気持ちになって物事を考えることができるような人間になりたいものです。 

 お若いみなさまは恋をしたりして、相手を追いかけることがあるかと思います。そんな時にポイントとなるのが、相手が嫌がっていないかどうかです。相手が自分に対して好感を持っていれば、好感触が実感としてあると思いますので、その好感触がない場合は前述の通り、潔く諦めて、次の恋に進みましょう。くれぐれもみなさまが警察沙汰にならないことを僕はお祈りしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿