厳しい残暑が続いております。みなさまご体調はいかがでしょうか。僕は少し冷たいものを飲みすぎたせいか、若干のだるさがありますが、大丈夫。先日プールに行ったのですが、疑問に思ったことがありました。今日はそのことについて。プールの駐車場に入る際に道路交通整理の人がいたのですが、彼らはいつ水分補給を行なっているのでしょうか。太陽がかんかん照りで、汗だくになりながらの勤務は想像を絶するつらい仕事なのでしょうね。とはいえ、大切な仕事です。
道路工事が行われている箇所には必ず道路交通整理の人がいます。稀に女性もいたりします。コンクリート上の温度は体感温度的に50度くらいに感じるのでは、と推測したりします。「慣れてしまえば全然大丈夫」彼らはきっとそう答えることでしょう。若くて、なおかつ体力がないとできない仕事。僕はそんなみなさまをリスペクトしております。大変なお仕事ですので、お時給はお高めな印象。実際はどうなのかと考えたりもします。そういえば大学の同級生の親友で、大学在学中から現在に至るまでずっと道路交通整理の仕事をしている男性がいると耳にしたことがあります。彼いわく「ずっと立ちっぱなしの仕事が自分には向いている」とのこと。価値観は人それぞれ。
僕の知り合いにはいないのですが、道路交通整理のお仕事に従事されているみなさま。命懸けでお仕事をしてくださり、ありがたい限り。誰かがやらなければならない仕事は数多く存在します。ただ、くれぐれも熱中症にはお気をつけいただきたいところ。時間を見つけては水分補給をし、しっかりと1日3食の食事をとり、休憩では思い切り休んでください。僕のように気にかけている人はいると思いますので、お仕事がんばってください。応援しております。
0 件のコメント:
コメントを投稿