2024年8月5日月曜日

寝不足

  僕は昨日のパリオリンピックの男子ゴルフの生中継を見ていたので、今日は寝不足。結果的には松山英樹選手が銅メダルを獲得し、応援をしてよかったと感じました。みなさまはいかがでしょうか。見ていた人は頷いてくれると思うのですが、全選手を通じて、グリーン上のパターが8割くらいの確率で決まっており、本当に見ていて痛快でしたね。世界のトップ選手たちが集まるとあんな感じになることが不思議だと思いました。パターイズマネーとはよく言ったものです。松山は4日間を通じてパターの調子が安定していて、よかったですよね。それが大きく崩れなかった要因でしょう。逆にパターの調子が悪い選手は上には行けないもの。ゴルフって奥が深いスポーツだと思いますね。

 パリオリンピックは時差の関係から、結構日本時間の未明に行われることが多いので、寝不足のかた多いと想像ができます。職場であくびをしてしまう、そんなかたも多いでしょうね。スポーツやオリンピックに興味のない人はライブ中継ではなく、翌日のニュースで十分、そんな人もいるかと思います。正直なところ、そんな人がうらやましくもあります。ただ、オリンピックは4年に1回の夢の祭典です。なるべくライブで視聴をしたいのが本音です。

 僕はこれからも日本の選手を応援したいです。個人的にはブレイキンが楽しみなので、ぜひ良い結果をもたらしてくれると選手のみなさまには遠くからエールを送りたいです。そして、僕のように毎日寝不足に悩まされているみなさま、4年に1回のことですから、寝不足の生活をぜひ楽しみましょう。がんばれ日本。 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿