2024年8月17日土曜日

チェーン店の

  今日はチェーン店のラーメンがおいしいということについて。当然、おいしいから全国展開されているわけですが、調理の方法はどうなっているのでしょうかね。きっとレシピが共有されているから、大丈夫なのでしょう。どこへ行っても同じ味が楽しめて、消費者としては喜ばしいところ。ちなみに僕はこのブログで何度も申し上げている通り、非常に少食なので、ラーメン一杯で十分。餃子とか半チャーハンとかもいらないです。ただ味玉は好きなのでトッピングで注文します。今は150円くらいしますね。「卵一個で150円って・・・」という気もしますが、ケチってはいけないところ。昔、好きだった人と食べたラーメンは格別でした。彼女はラーメン通で、いろいろなお店を知っておりました。

 チェーン店のラーメン屋さんのデメリットは昼時や夜時にお店が混むということ。待つのがイヤな人には、難点です。友だちが大学生の頃、ラーメン屋さんでバイトしておりました。「きつかったよ」と申しておりました。仕事は何でもきついもの。彼はまかないでおいしいラーメンが食べれるのがラッキーだったと言っておりました。しかも無料だったそうです。ラーメン好きでお仕事を探している人はラーメン屋さんで働いてみてはいかがでしょうか。どこも慢性的な人不足だそうです。

 有名芸能人はラーメンを年に1回しか食べないとテレビで観たことがあります。それはそれですごいこと。個人的には僕は年に5・6食くらいでしょうね。かなり少ない消費量です。それでもラーメンを食べることは至福の時。これからもチェーン店のラーメン屋さんにはお世話になることだと思います。みなさまもお気に入りのラーメン屋さん。お探しになってみてはどうでしょうか。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿