今年はそろそろプールに行こうと決断し、昨年購入のラッシュガードを手洗いしたら、かなり茶色の汁が出てきて「去年洗濯したのに汚れてたんだ」と思いました。洗濯物からの汚れは結構あるある。みなさまはいかがでしょうか。年に1度か2度の使用頻度ですが、水着やラッシュガードはお片付けアイテムとはなりません。必要なモノ。大切な思い出作りには欠かせない大事なアイテムです。小さなタンスに保管しております。
友だちから聞いた超楽だったアルバイトランキング第1位が学童の子どもたちと一緒にプールに行って、日給1万円というもの。「あんな楽なバイト2度とない」と彼は申しておりました。しかし、今は命を預かるというイメージが強いので、これは昔の話。昔の学童は相当ゆるかったのだそうです。現在ではそのようなアルバイトはないでしょうね。
家でピンポンが鳴ったので、出てみたら配達員のかたが汗だくで、荷物を運んでくれました。物流は基本的な社会インフラ。とはいえ、本当に大変な仕事でしょう。友だちでも配達員の人がおりますが、家に帰ったら同棲中の彼女に「臭っ。すぐ風呂入って」と仕事の度に言われるのだと悲しい話を聞きました。それだけがんばって仕事をした証拠。そんな彼らの洗濯物からもかなりの汚れが出てきそうです。洗濯機にかけてしまうとわかりませんが、手洗いをするとよく汚れが目立つもの。
洗濯機が非常に万能なため、手洗いをするという習慣がない若いかたも多いのではないでしょうか。ただ、服は傷むので、大事な服は手洗いをするのがおすすめです。そして、短い時間脱水をかけてから、陰干しすると大切な服をダメージ与えることなく、長いこと着ることができるので、洗濯物からの汚れも同時に確認できますし、やってみて損はなし、といったところ。ぜひお試しくださいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿