先日、知人のお家のお片付けに同行して、一緒にお片付けをしました。最初はなかなか片付かなかったのですが、徐々にスイッチが入り、「これも捨てよう」「あれも捨てよう」となっていきました。見ていて気持ちが良かったですし、彼自身が非常に「気持ちいい」となったので僕は大変、満足しました。「どうして今まで捨てられなかったのだろう」と彼は申しておりました。僕はお片付けはやろうと思えば誰でもできる行動だと思いますね。さすがにゴミ屋敷みたいな人は無理だとは思うのですが、一般的なお家であればきっと大丈夫。
最近の僕は改めて持ちモノを見つめなおしたりして、ミニマリズムを楽しんでおります。余白を作るって本当に楽しいこと。よくSNSで1日1捨をしている人で、塗り薬を捨てている人がいますが、僕はそれできないんですよ。理由は肌が弱いから。いろいろな部分に塗り薬が必要で、薬は処分できません。皮膚科ともうまいこと付き合っております。
みなさまもミニマリズムに興味がある人はぜひ積極的にお片付けをしてみては、と僕は感じる部分。捨て方のコツは身近にいる人でお片付けの得意なかたに同行してもらうとスムーズに物事が進むでしょう。大きな不用品が出る場合は、ご近所のクリーンセンターの営業時間を事前に調べておくと良いと思います。平日しかやっていない自治体のクリーンセンターが多いと思いますので、会社員のかたは有給を使ってレンタカーを借りて、捨てに行ってはいかがでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿