2024年8月7日水曜日

扇風機付きの服

  ガテン系のお仕事に従事のみなさま。毎日暑い中、本当にお疲れ様です。最近そんな方々が扇風機付きの服を着ていて、効果はあるのかと疑問に思いました。どの世界にも流行りはあるもの。ちなみに僕はハンディファンとかも持っていなくて、ひたすら日傘で乗り切ろうとがんばっております。日傘は無印良品のもので、雨傘と兼用の折りたたみのやつ。かなり大活躍しております。「男のくせに日傘さすの?」と女性から言われたこともありますね(日傘男子はここにいますよ)。

 近所を散歩していたら道路工事が行われていて、扇風機付きの服を着ているかたを多く目撃しました。酷暑を乗り切るには文明の利器が必要ということ。確かに人間は背中に汗をかきますので、扇風機が背中や腰のあたりに付いていることは心強いのかもしれません。1度使ってしまっては手放せなくなることでしょう。その意味では扇風機付きの服は大変効果があるのだと結論付けて良さそうですね。

 扇風機付きの服はおそらくワークマンとかで購入するか、あとはネットで手に入れるというパターンもありそうです。ネットは試着ができないデメリットがありますが、口コミを見ると参考になることでしょう。ちなみに僕はバイクに乗っている頃に雨ガッパをワークマンで購入したことがあります。ワークマンはコスパ最強で、非常にリーズナブル。現在も女性向きやキャンプ向きの商品に力を入れているみたいで、僕の近隣のワークマンにはいつも駐車場に車がたくさん停まっております。 

 みなさま、お仕事で扇風機付きの服をご利用のかたは、熱中症対策も兼ねて、快適な時間を過ごすためにも、扇風機付きの服をぜひ有効活用してください。この酷暑は、命の危険を伴うものです。それぞれご自覚なさって、この危機を乗り越えましょうね。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿