2024年8月13日火曜日

道路が

  今日はやたらと道路が空いていると感じました。僕だけでしょうか。おそらくみなさまがお盆でご実家に帰省しているためでしょう。それから、いろいろなところで、お水やお米の不足が見て取れます。直近で起きる可能性の高い地震に備えているから。地震は怖いですよね。僕も地震は苦手です。あのスマホから聞こえてくる警報音みたいの。ぜひやめていただきたいです。地震は天災ですから仕方がありませんが、できるのであれば避けたいところ。地震がお好きな人はいないでしょう。

 本日は道路は空いておりましたが、行くところ行くところで赤信号にぶつかり、非常に損した気持ちになりました。「せっかく道路空いているのに〜」ともどかしい感じ。ただショッピングモールとかにはお客さんがたくさんいて、いるところにはいるのだと思いましたね。僕は週1でショッピングモールに行くので、お世話になっているひとり。なくなったら困るのがショッピングモールです。なぜならなんでも揃うから。逆に売っていないものを探すほうが大変だと思うのです。ちなみにショッピングモールにはお米ありました(さすが)。

 ドライブが趣味のかた。お盆を狙って空いている道路を走ること。これは楽しいのではないでしょうかね。ただあまりにもスピードを出し過ぎると警察に捕まってしまうので、注意が必要です。警察にはお盆は関係ありませんから、ぜひ捕まらないようにしていただきたいです。

 さて、お盆は地震に台風と我々は苦境に立たされておりますが、この難局を乗り越えたいものです。身近な人たちで励まし合って、がんばっていきましょう。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿