2024年8月19日月曜日

見逃し配信

  世の中は大変便利なもので、テレビの見逃し配信というものが存在します。僕も利用したことがあるのですが、これは頼ってしまうと危険だとも思います。「どうせTVerでやるからいいや」というように。だからなるべく本放送を見る習慣をつけたほうが良いのでしょう。そして、どうしても見逃してしまった時にだけ、見逃し配信に頼る。

 そもそも見逃し配信は若者のテレビ離れと関係があるとみて良さそうです。どこでもスマホで見ることができればテレビのおもしろさが若者にも伝わるでしょうから。テレビは非常によく作られていると僕は思います。特にニュース。ニュースは僕は大好き。そういえばニュースは見逃し配信で見たことない僕です。やはりリアルタイムでニュースを見る習慣をつけているので、理由はそのためです。

 たとえばお気に入りのドラマを見逃し配信で観る。それは決していけないことではありません。「事情があってリアルタイムで観れない」そのような人たちのために無料見逃し配信は存在するわけです。利用の仕方はいわば自由なので、僕からとやかくいうことはナンセンスですが、うまく活用したいところ。

 僕は子どもの頃から非常にテレビっ子。テレビが大好きなので、毎日、曜日ごとにお気に入りのドラマやニュースがあります。特に月曜日は月9。目黒蓮主演の『海のはじまり』があります。今日は第8話。どうなっていくのか、興味深いです。そして、僕もリアルタイムで観れない時には見逃し配信を利用しますので、本当に便利な世の中になったと感じる今日この頃です。 



0 件のコメント:

コメントを投稿