2024年9月12日木曜日

東京知見特捜部

  タイトルにあるのが高校生の頃のバンド名。これは僕がつけました。今でも良いセンスをしているなと思いますね。僕はベースを担当していたのですが、向いていなくて自然とバンドはフェードアウトしていきました。懐かしい過去。高校生になってバンドを組む人は結構あるあるなのではないかと感じております。友だちの間でも高校生の頃や大学生の頃にバンドを組んでいた人は多いです。残念ながらメジャーデビューを勝ち取った人はひとりもいませんが・・・。

 音楽好きの人はかなり多いと思うのですが、バンドを組むとなるとハードルがあります。それは楽器を買うこと。あまり裕福でないご家庭のかたは、楽器代がネックとなります。そして、楽器を買うためにバイトをしてしまうと、バンドの練習ができなくなってしまうので、本末転倒に。ですから、活躍しているバンドマンやDJそれからラッパーは中流階級以上のご家庭の出身者が多いと言われる所以です。ちなみに僕はベースは友だちから借りていました。向いていなくて、大正解。協調性のない僕がバンドマンになれるはずがありません。

 東京知見特捜部というバンド名を使いたいかたはぜひ1度僕に連絡していただきたいです。考えたのは僕なので、使用料が発生しますから、ちゃんと一声かけてくださいよ(面倒くさい?)。現在、高校生や大学生のみなさま。バンドを組もうか悩んでいる人は、とりあえずやってみてほしいと感じます。何事も人生は経験が大切です。やった後悔とやらなかった後悔は全然違います。興味のあるかたはチャレンジをしてみましょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿