2024年9月20日金曜日

有名人と

  今日、驚くようなことがありました。それは東京オリンピックのとある競技の金メダリストと地元の駅の近くですれ違ったのです。最初「なんかオーラのある人が、前から歩いてくる」と思ったら、アスリートのかたでした。当然、声をかけたりはしませんでしたが、有名人と遭遇すると僕のような田舎者はテンションが上がってしまいます。テレビで見るよりも背が高くて体型はガッチリしていましたね。

 オーラって不思議なもので、僕は昔、原宿や渋谷によく行っていた頃にも有名人とよく遭遇しました。なんか気になるんですよね。1番の思い出が全盛期だった時のAKB48のセンターだった子と渋谷ですれ違ったことでしょうか。渋谷にはNHKホールがありますよね。おそらく仕事帰りだったのだと思います。それから俳優さんともよくすれ違いました。僕は人間観察能力が高いのでしょう。それから別のAKBの子は電車の中で目撃したことがあります。「電車乗るんだ」と驚いた記憶がありますね。

 友だちの同級生があるアイドルグループのメンバーなのですが、有名になってしまってからは疎遠になってしまったそうです。気持ちはよく分かります。有名人に寄ってくるやつ、と思われたくないからです。だから本当の友だちは遠くから応援をするのみなのです。ちなみに僕の知り合いには有名人がいないので、それはありがたい部分。有名人がいると比較されそうで嫌ですね。〇〇世代とか言われるの嫌ですから。一緒にして欲しくないです。

 僕は有名人を見かけても決して話しかけたりしません。彼らと僕は住む世界が違います。僕はこれからも一般庶民代表としてがんばって行きたいので、有名人のみなさまと関わることはありませんから、ご安心をしていただきたいです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿