2024年9月22日日曜日

歯と育ちの良さ

  個人的な考えなのですが、お育ちの良い人は虫歯がないということ。結構当たっていると思うのです。ちなみに僕は育ちは良いとは言えませんが、家が裕福でなかったため、子どもの頃お菓子を買ってもらえませんでした。結果、虫歯は1本もありません。虫歯って痛いんですかね。なったことがないのでわからない問題。ただ、できることならこれからも虫歯のない口腔状態をキープしたいもの。

 子どもの頃嬉しかったのが、母がたまに作ってくれた手作りドーナツ。今でもその味をはっきりと記憶しております(おいしかったな〜)。そんな環境下で育ったせいか、虫歯はまったくないのでありがたい限り。みなさまもお子さまで虫歯になって欲しくない人はスナック菓子等の市販品をあまり買い与えないこと。それから食事後にはすぐに歯磨きをすること。これは歯医者さんも推奨していますよね。なかなか「面倒くさい」という人も多いかと思いますが、虫歯になるリスクを考えたら、できることは普段からやっておいても決して損はしないと思うのです。

 歯がきれいな人はモテる条件だと言えるでしょう。イケメンや美人の人も歯がきれいです。中にはインプラントのかたもいらっしゃいますが、それだけ歯は大切なもの。生涯自分の歯を保ちたいというかたは、歯周病予防をすると良いと思います。ドラッグストアで、専用の歯磨き粉が売っております。かなり効果があると聞いたことがあります。毎日コツコツとがんばることは将来の安心につながるという意味で、効果は絶大。日々の歯のメンテナンス、ぜひがんばりましょうね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿