2024年9月17日火曜日

お水

  僕はよくお水を飲むのですが、コストコのお水を頻繁に飲みます。それからコーヒーや緑茶、麦茶もよく飲みます。けれども1番飲むのがお水。結局最もおいしいのはお水なのではないでしょうか。出かける時にはペットボトルのお水を持参します。各職場でも、水分補給は自由にしていいよ、という職場が多いと思います。熱中症になって倒れられたら、管理者も困るでしょうしね。

 たまに僕はビタミン系の飲料を飲みたくなります。自然と、ビタミンが欠如しているのでしょうか。そして、体がビタミンを欲して、飲みたくなるのかもしれません。ビタミン系の飲料ではお気に入りがあって、僕はそれをよくスーパーで購入します。コンビニだと高いので、節約のためにスーパーで買うのがベスト。さすがに毎日は飲まないのですが、たまに飲みたくなるのです。

 軽い運動をした後はスポーツ飲料が適しているでしょうね。塩分も入っているので、体に良いと思います。人間の体の大半は水分でできていると聞いたことがあります。それだけ水分補給は大事なのです。気づいたことがあるのですが、最近の小学生って首から大きな水筒ぶら下げていますよね。あれは良いことだと思います。僕の子どもの頃はそんな約束ありませんでしたから、普通に学校の水道水を飲んでおりました。ただ、昔の暑さと今の暑さは格が違うので、対策が必要になってきます。

 みなさまもお好きな飲料がおありでしょうから、自由に水分補給をすれば良いと感じます。僕は水筒も持っているのですが、洗ったりするのが面倒で、使っておりません。しかしながら、マイボトルは持っている人が多いですから、好きな飲み物を入れて持ち歩くのもありだと思いますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿