2024年9月23日月曜日

シルバーウィーク

  みなさまシルバーウィークの最終日、どのようにお過ごしでしょうか。僕はどこへもいかず、近所の散歩くらいしか出かける予定がありません。シルバーウィークはゴールデンウィークに次ぐもので、産業が生み出したものなのでしょうね。できるだけ人を遠出させて、お金を地方各地に落としてもらい、経済を回すこと。これが狙いなのでしょう。実は今日はショッピングモールに行こうと、友だちから誘われたのですが、シルバーウィークにショッピングモールに行くことは、なんだかもったいない気がして、お断りをすることに。「どこかへ行けよ」とか思われそうですが、僕はあくまでもマイペース。

 アパレル産業はシルバーウィークが書き入れ時でしょうね。僕は服を卒業しているので、肌着や必要最低限の服しか所有しません。ですので、何かを欲しくなることはないですね。経済活動に貢献していなくて申し訳ないと感じることもあります。

 最近の近況としましては僕は旅行用のボストンバッグに寝袋と肌着や靴下、服などの災害用の準備をし始めました。大地震が起きたら逃げれるようにいろいろなものを詰め込んでおります。ボストンバッグは無印良品のモノ。結構たくさん詰め込めるので気に入っている部分。首都直下型地震では、相当大きな被害が出るみたいですからね。

 シルバーウィークはどんな過ごし方をしても良いと思いますから、お好きなようにお過ごしください。おすすめは家のお片づけをすること。コツコツと整理するもよし、休みの間にガッツリ処分するもよしです。みなさまシルバーウィーク。お楽しみくださいね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿