2024年9月14日土曜日

「会いたい」と言われる人に

  生きていると絶対に「あの人には会いたくない」という人が出てくると思います。みなさまも1人くらいはいらっしゃるでしょう。逆に「会いたいな」という人もいるはずです。僕はみなさまに「会いたい」と言われる人になってほしいと考えます。そのためにどうすれば良いのかというと常に謙虚でいることに尽きると思うのです。人にしつこくしないとか、馴れ馴れしくしないとか、とにかく自分の我を前面に出さないこと。人間は誰しも好き嫌いが存在します。嫌われる人はだいたい無礼だとか、前述の通りしつこいとか、我が強いとかです。反対に好かれる人は、控えめで性格の良い人。みなさまはどのようにお考えでしょうか。

 なかなか異性と交際に発展しない人。そんな人はご自身の性格が悪くないかを自問自答してみると良いと思います。性格が悪い人には性格が悪い人が寄ってくるのは事実だと思いますね。類は友を呼ぶってやつ。僕は「あっこの人性格悪い」と思ったら距離を置いて、接触をしないように心がけております。ですので、僕の友だちは性格良い人ばかり。ありがたい限りです。

 性格の悪い人に「性格を良くしろ」と言っても、それはムダな話。先天的に性格悪い人っているんですよ。たとえば人を「キモい」とか言って差別する人。それから陰口を叩く人。彼らには同じような人しか集まってこないので、性格の悪い集団の出来上がりとなります。 

 さて「会いたい」と言われるかどうかはすべて自分次第。人間関係を築くにも努力は必要不可欠。みなさまが「会いたい」と言われる人になれることを願うばかりです。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿