先日、新聞を整理していた時にチラシの紙で指をサッと切ってしまいました。ちょっとだけ血が出ましたね。そんな時には「なんで負傷する?」とシンプルに思います。紙で指を切る確率って相当低いと思うのです。それでも紙で指を切ってしまったことは事実。かすり傷程度であれば、絆創膏をしないほうが治る早さが早いと聞いたことがあります。
さて、大人になると転んだりしなくなるので、必然的にケガ特にかすり傷なんかは圧倒的に減ります。僕自身ももう何年も転んでいないです。子どもの頃はしょっちゅう転んでいたので、マキロンが大活躍しました。僕が子どもの頃はテレビゲームがそんなに普及していなかったので、友だちたちと野球をしたり、サッカーをしたり、とにかく外遊びが多かったのです。僕も夏は真っ黒に日焼けしておりました。懐かしい思い出。同級生では骨折をしている人もいたりして、松葉杖で登校する人もいました。ちなみに僕は骨折は肋骨を骨折したことがあります。あれは地味に非常に痛かったです。もう2度と経験したくないですね。
みなさまも、切り傷やケガにお気をつけください。とはいえ、狙っていなくても負傷はしてしまうもの。僕はこれから新聞を含めた紙系の書類を整理する時には手袋をして対策をしたいと考えております。ワークマンで買ったお気に入りの手袋があるので、有効活用したいと思いますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿