2024年9月7日土曜日

ネクタイについて

 僕は会社員や公務員ではないので、ネクタイをする機会がほとんどありません。ですがネクタイは3つ所有しております。冠婚葬祭用の2本と、おしゃれな感じなネクタイが1本の計3本。僕はたまにお出かけする時にネクタイをすることがあります。ファッションに興味があった頃にはボウタイとネクタイを含めると100個以上は所有しておりました。お片付けしたので、今は3本で十分。小さなタンスに収納しています。

 スーツを着なければならない環境下のかたは、ネクタイくらいしか遊ぶところがないでしょうから、たくさん所有していて良いと思います。ぜひファッションを楽しんでいただきたいです。今はネットがありますから、お気に入りの柄のネクタイを簡単にスマホで検索し、選択をする機会があるでしょう。ただ気をつけなければならないのがお色味。ネットではカメラの光加減の影響で実物が届いた時に「あれっちょっと思っていたのと違う」というようなことがあるかと思います。僕も実際にありました。そう考えるとネクタイはお店で買うことがベストなのかもしれません。

 仕事上、ネクタイが必要ないかたは多いと思います。それからクールビズ。クールビズの期間はネクタイ必要ありませんよね。そして、年齢によってもネクタイの好みは分かれます。ファッションに興味があった頃の僕は、ドット柄やタータンチェックの柄のネクタイを好んでつけておりました。懐かしい思い出。みなさまもネクタイをお買い物で選ぶ際には非常にワクワクすると思います。自分に合ったネクタイを見つけて日々をお楽しみください。今日はネクタイについてでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿