2024年7月14日日曜日

これ何が入っているんだっけ?

  今日はお片付けのお話。中でも大切なことを記していきたいです。みなさまのお家やお部屋にもタイトルにあるように「これ何が入っているんだっけ?」といった収納ケースが1つや2つはあるのではないでしょうか。単刀直入に申し上げて、その収納ケースは収納ケースごと捨てて問題なしです。念のために中を確認するとたいしたモノが入っていないケースがほとんどです。人間は大切にしているモノは、きちんと所定の場所に保管しているので、はっきりと記憶をしているのです(モノには住所があるってやつ)。だから中身の不明な収納ケースは、お片付けして良いモノ。これは前に進む上で大切なポイントです。

 僕が大規模なお片付けをしていた時に正体不明の収納ケースから電源コードみたいなモノがやたら出てきて、使い道が不明だったので、即処分しました。収納ケースってモノを増やす大変恐ろしいものなので収納ケースを買う際にはよく考えてから購入をする必要がありそうです。そもそもきちんとお片付けされたお家やお部屋には収納ケースがないことが多いです。これは理にかなったことだと思いますね。

 どうしても捨て活を極めたい、お片付けを進めたいという人は正体不明の収納ケースをどうにかして処分することが必要不可欠なこと。使っていないモノを所有していても仕方がありませんから、みなさまのお家やお部屋で何が入っているかまったくわからない収納ケースは、処分を検討してみても良さそうです。お片付けがうまくいくことを僕は願っております。 



0 件のコメント:

コメントを投稿