2024年7月15日月曜日

除湿って

  最近気づいたことがあるのです。それはエアコンの除湿機能と除湿機を対決させたら、どちらが効果があるのかということ。結果的にはエアコンの除湿機能の勝利でした。一般的な除湿機では歯がたたないくらいエアコンの除湿機能は優秀ですね。みなさまもやってみてはいかがでしょうか。僕の家、それから部屋は湿度が高く、湿気がこもりやすい構造になっているので、除湿は欠かせないもの。除湿を定期的に行わないとカビが発生してしまい、最悪なことになってしまうので注意をしております。

 ホームセンターで売っている水が溜まる除湿のケースみたいなやつ。あれもすぐ水でいっぱいになってしまいます。梅雨である現在は年間を通じて最も湿度が高くなる時期です。みなさまもぜひお気をつけください。僕はお片付けに成功してから服は本当に少なくなりました。ただ、服の湿気にはこれまた注意が必要です。服は湿気を吸うので、定期的に天気の良い日に風通しの良いところに干すこと。これは効果があり大切なこと。特に湿度の低い日におすすめしたいところです。

 風水的には雨の日でもお家やお部屋を1日1回は開けるようにして、外の風、気を取り入れると良いのだそうです。僕も実践しております。家の構造上、日の光が入らない部分がどうしてもでてきてしまいます。家を回転させることは不可能ですから、仕方がありませんよね。だから、湿度の高いところではエアコンの除湿機能か、エアコンがないお部屋では除湿機を有効活用しましょう。カビは体に悪いのでお互いに気をつけましょうね。今日はこの辺で。 



0 件のコメント:

コメントを投稿