2024年7月20日土曜日

おせんべい

  子どもの頃はあまりそのおいしさがわからず、大人になってから気づく、そんな食べ物があるかと思います。僕にとってそれはおせんべいです。幼い頃は老人が食べるものと考えていましたが、今は大変おいしく感じます。つまり、自分が歳を取ったということ。みなさまはいかがでしょうかね。僕はシンプルに塩味が好きです。それからおせんべいには緑茶が合います。緑茶のおいしさも子どもにはわからないでしょうね。

 今日は現在関東地方も大変な猛暑。クーラーをつけていても暑いくらいです。ただあまり冷たいものを飲み過ぎても体に良くないそうです。温かい緑茶におせんべいが最高の土曜日の過ごし方。大リーグ中継がありますから、楽しみにしております。昨日はおやつにファミチキをと考え、近所のファミリーマートに行ったらファミチキが10円値上がりしていて、ショックを受けました(230円になってた)。そう言えばファミチキって約10年前は100円だったのです。みなさまご存知でしょうか。 

 学生さんも夏休みに入り、近所の図書館には車が満車となっております。図書館は快適に過ごせる貴重な空間。僕も大好きです。ただ、コロナが再び流行っているそうなので、ちょっと気になる部分。手洗いやうがい、マスクの着用といった基本的な感染対策が求められます。コロナにかかっても後悔しないように、基本的なことはやっておきたいですよね。

 お若いみなさまはおせんべいの魅力がわからないことでしょう。ただある一定の年齢を超えますとおせんべいのおいしさがわかると思います。スーパーやコンビニでたくさんのおせんべいが売っておりますので、おいしそうなものをお選びください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿