2024年7月8日月曜日

体質

  人間には生まれ持って体質があります。みなさまにもおありでしょう。人によっては太りやすい体質の人もいて、不思議だと思いますね。これは遺伝するみたいです。僕はどちらかというと痩せ型。とはいえ、食べ過ぎれば太ります。19歳くらいの頃は1番太っておりました。理由は運動不足。部活がなくなり大学では運動部にもサークルにも入りませんでしたので、太ってしまったのです。僕は太ると最初に顔に肉がつく体質。ですので、すぐにバレてしまいます。友だちには「あれっツンデレ太った?」となってしまいました。懐かしい思い出です。成人してからは、少食をキープしておりますし、趣味のお散歩でウォーキングを日課にしているので、太ることはなくなりましたね。

 オリンピックが近づいておりますが、陸上競技のアスリートって太っている人、全然いません。ということはお太りのかたがダイエットをする場合にはシンプルに走ることが良いのではないでしょうか。ただ、向き不向きがあるでしょう。僕はランニングを18秒で挫折した意志の弱い人間。歩くことは大好きなので続いている次第です。ランニングってきついですよね。ちょっと僕には考えられません。

 油っぽいものを食べると顔に湿疹ができるとか、結構誰にでもありがちなこと。体質とは上手に付き合っていきたいものです。食べ物のアレルギーとかも体質ですから、注意が必要です。要は痩せやすいとか太りやすいって先天的なものですので、あまり気にせずに毎日楽しく生きていくことが大切なのではないでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿