2024年7月29日月曜日

サウナについて

  僕はこの歳になるまでサウナに行ったことがありません。ですので「サウナってどんな感じなんだろう」と率直に思います。みなさまは行ったことがあるでしょうか。サウナって一般的には数年前からかなりブームですよね。個人的には汗をかくことが嫌いではないので、1度サウナに行ったらハマってしまいそうで、怖いと思ったりもします。想像なのですが、最近の夏の昼間にコンクリートの上を歩くとモワッとします。サウナってそれの強い感じなのではないでしょうか。汗をかくことは体にも良いのだそうですが、問題は水分補給。汗ばかりかいて、水分を取らないと危険な状態になってしまいます。

 芸能人でサウナが好きで、別荘にサウナを建てたとテレビで見ました。とても良いことだと思うのです。趣味があるって良いことですよね。ただ心配なのが、外でサウナに行くとコロナがネックとなります。最近また流行っているみたいです。みなさまはコロナ大丈夫でしょうかね。80%近くがマスクをしていないと街中に出て感じます。僕は心配性なのと、コロナにかかった時に後悔しないようにマスクをし続けたいです。できる対策はしておきたいところ。

 汗をかくだけならば、家の近所を歩けば良いだけの話。早歩きすればするだけ汗をかきます。僕も毎日、散歩して汗をかいています。機会があったら、サウナにも行ってみたいです。その際にはこのブログ内でご報告いたしますので、ぜひその日をお待ちくださいませ。今日はサウナについてでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿