2024年7月19日金曜日

梅雨明けしましたね

  昨日、関東地方は梅雨明けしましたね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。いよいよこれで夏本番です。学生のみなさまは明日から夏休みのかた、多いのではないでしょうかね。成績はいかがでしたか、と気になるところ。個人的には中学生の頃以外は成績は良かったので、親に怒られるというようなことはなかったですね。夏休みと言えば、海派と山派に分かれるでしょう。僕は海派。山は登ったことないので、登山の魅力がわからないという感じ。ちなみに昨年の夏はプールに行けたので、満足でした。今年も行きたいです。ただ、日焼け止めを家に忘れてしまい、真っ黒に日焼けしてしまったので、今年はその点に注意したいです。

 最近の僕は歩くことにフォーカスを当てて実践しております。歩くのは夕方や夜が多いです。日差しの強い間は外へ出る気が起きません。それから僕は子どもの頃から汗っかきなので、汗をかくことは非常に気持ちの良いこと。サイクリングしたり、歩いたりすることは楽しいです。梅雨が明けたので、雨の心配もありません。

 この時期になると、気になるのがお祭り。みなさまの地域でもお祭りがあるでしょう。僕は人混みが苦手ですが、子どもの頃は近所のお祭りを楽しみにしておりました。お祭りは日本人の心と言い換えても過言ではないと思うのです。そして、花火。もう何年も花火大会に行っていないです。過去にはデートで行ったこともあるのですが、懐かしいですね。

 今年の夏、やりたいことをメモ帳に書き出してみるとおもしろいと思います。達成したら、チェックマークを入れて、いろいろやりたいことをやってみてもおもしろいでしょうね。毎年、夏は短いもので、あっという間に過ぎ去ってしまいます。梅雨が明けましたので、みなさま今年の夏、お楽しみください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿