2024年7月3日水曜日

桃について

  桃を食べると便通が良くなると聞いたことがあります。桃には食物繊維が多く含まれていますから、それは本当なのかもしれませんね。ちなみに僕は桃は大好物です。フルーツの中でもかなり好きなほう。それからジュースもピーチ味は大好きです。桃には2種類の楽しみ方があって、それは熟していない固い桃を食するか、完熟した柔らかい桃をいただくか、ということ。僕は後者の柔らかい桃が大好きです。みなさまはいかがでしょうか。固い桃は嫌いではないですが、甘みが違います。やはり、完熟した柔らかい桃のほうが、甘みを強く感じることができるのです。

 知人には桃が嫌いな人がいて珍しいと思いました。ですが、好き嫌いは人それぞれ、無理に食べさせることはしてはいけない行為です。子どもの頃は祖母の家で桃のジュースであるネクターが出てきて嬉しかった記憶があります。僕の家ではジュースは虫歯になるからという理由で飲むことができなかったので、祖母の家に行ってジュースが出てくるのは贅沢な至福の時間でしたね。今でもネクターはありますので、興味のあるかたはお飲みになってはどうでしょうか。

 ダイエットを行なっている人にもフルーツは太りませんから、桃をおすすめしたいところ。便通も良くなればダイエットの結果が楽しみになりますよね。固いまま食べるのか、柔らかくなってから食べるのか、それはみなさまの自由でございますから、ぜひ楽しく桃を食してください。今日はこの辺で。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿