2017年11月28日火曜日

ヒートテックなんとか

 寒さが目立ち始めました。マフラーをしている人を大勢見かけるようになりましたし、自身もマフラーを着用しています。寒くなると前述のようにマフラーやアウターを分厚くすることで寒気から逃れようと思考していた僕でしたが、最近それが間違いであることに気がつきました(気づくのが遅かった)。
 そうです。ヒートテックです。僕はヒートテックというものを信用していなかったので、着たことがなかったのです。ところが試してみたところ本当に暖かく寒さから逃れるにはまず、インナーつまり、肌着をヒートテックにすれば良いのです。
 そもそもヒートテックとはユニクロが発売した商品であり各会社がヒートテック的なものを真似ていますが、ヒートテックという言葉を有名にしたのは間違いなくユニクロ、いやユニクロ様なのです。
 僕はヒートテックを二枚重ねにしたことがありますが、これは汗をかきすぎてしまい逆効果であると思いました。極寒の地域では本当にヒートテックは愛されていると思います。本当にユニクロ様、ヒートテック様様ですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿