2023年2月1日水曜日

疲労した時に

  疲れた時に食べたくなるものが甘いもの。スイーツとかですね。僕は母から「男のくせに何でそんなに甘いもの好きなの?」と尋ねられたことがあります。ですが、好きなものは好き、なわけでやめることはできないのです。今日も業務用スーパー、通称業スーで格安のロールケーキをゲットしました。今朝少しウォーキングして遠くまで行ったので、疲労している感じ。自然と甘いものが食べたくなりました。ロールケーキはおやつの時間にコーヒーと一緒においしくいただきました。

 最近の僕はというと、お片付けに成功し、ミニマリズムを極め、物欲にも勝利することができるようになったので最強。少し欲しいと思っても、時間をかけて真剣に考えた時に「要らない」となるので、すごい成功体験です。コツは「モノを買うために働かされている」という思考をすることによって本当に欲しいモノなのかどうかを見極めることができるのです。たいして欲しくないモノのために働いてお金を稼ぐことほど悲しいことはないと感じるのです。それはお金のムダ。無駄遣いや散財はミニマリストにとっては絶対にやってはいけない、いわばご法度。今年の僕は特に必要のないモノは絶対に買わないというテーマを持って生きていきたいと考えております。ミニマリスト以前の僕はお給料日のたびに、何かを購入していました。「自分へのご褒美」と称して。それは完全に無駄遣いであったと回想できます。それが他人へのプレゼントであるならば、良いのではないかと考えます。僕はプレゼント魔ではありませんが、相手を喜ばせる行為は素敵なことだと感じています。ちなみに僕が頂いて嬉しかったプレゼントはシンプルに花束でしょうかね。好意を抱いていた女性から誕生日にもらったことがあります(嬉しかったよ。ありがとう)。

 話がかなり逸れてしまいましたが、働くみなさまや受験生のみなさま。疲れた時には甘いものでエネルギーチャージしてみてはいかがでしょうか。中でもコスパ最強という意味において業スーはおすすめです。僕は家の近所に業スーがあるのでラッキーです。行ったことがないかたは、業スーにお詳しいお友だちに連れて行ってもらうことを提案したいです。コストコやイケアに行った時のような感動があるかと思いますので、ぜひ業スーデビューしてみてはどうでしょうか。 



0 件のコメント:

コメントを投稿