2015年5月27日水曜日

血液型と性格の関係の信憑性

 科学的、医学的には血液型と性格の関係は皆無とTVで見た事があります。でも僕は信じてしまっています。僕はO型です。よくある血液型の本を見ると自分の性格と合致する部分が多いからなのでしょう。
 とはいえ、すべてが当てはまっているわけではありません。もし当てはまっているのなら人間には4つの性格しか存在しないことになってしまいます。
 要は統計なのかなと思います。B型にはわがままな人が多いとか、A型は几帳面な人が多いとかです。人間は何かに頼りたかったりしますから、血液型の情報を信じる人も多いのかもしれませんが、あくまでも参考程度に。
 そんな風に考えると、星座占いなどのほうが信憑性はないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿