2015年6月18日木曜日

正座の魅力

 僕は幼少期に書道教室に通っていました。今でも親に感謝していますが、書道のおかげで字は下手ではないですし、絵を描くときに筆を使う場合、昔の経験が活きてきます。ですが、その書道教室に通い始めたころは、正座をするのが辛くて辛くてしょうがなかったです。大人になると正座をする機会は減ってきてしまいます。
 ところが、僕は昨年、運動不足によりぎっくり腰になってしまいました。そんな時に一番痛くない姿勢が正座だったのです。危機的状況の時にまさか正座が大活躍するなんて信じられなかったです。
 たまには正座をしてみると、気分がスッキリして落ち着いた気持ちになるので皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿