2018年5月16日水曜日

CMの効果

 何気なくテレビを付けっ放しにしていると、気になるCMに出会ったりします。そもそもCMの目的は宣伝効果です。そのCMを見た人が企業や商品を知ることで、消費者に購買意欲をもたらすのです。
 たまにもう何十年も前からずっと同じCMを使用し続けている会社もあったりしておもしろいなと感じます。企業努力をしていないからといえばそれまでですが、「まだこのCMやってるんだ」と思うと懐かしい気持ちになったりします。
 それから僕が気になっているCMは、某警備会社のものであります。タレントを使わずにその警備会社がスポンサーになっているスポーツ選手をそのままCMに使っています。それが何とも言えず滑稽で目についてしまうのです。そのスポーツ選手たちは何だかかわいそうだなと思ってしまいます。やらされている感が出てしまっているからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿