2018年5月1日火曜日

お金にならないこと

 人生、生きるうえで大切なものの一つにお金があると思います。お金がないと何も買えないので生きることは不可能になります。そもそもお金は昔、石であったり貝であったりしました。現在のような貨幣に至るまでには相当の月日を要したのです。
 世界にはびこる資本主義はお金持ちイコール偉いという構図であります。つまりお金を第一主義と考えている経済を示しています。誰だってお金は好きですし、お金なんていらないと主張する人はいないでしょう。
 だからと言って、お金がすべてであると考える思考は危険です。お金のことばかりを考えていると、争いが生まれ、正常な精神とは程遠い状況に陥ってしまうと予測できます。
 お金にならないことでも、例えば読書とかはおすすめな行動です。想像力が頭の中を充実させることにつながり、とても豊かな気持ちになります。 結論としては、心の豊かさが幸せな精神を生み出すのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿