2015年10月19日月曜日

感謝すること

 人間には色々な境遇があります。それは当人にしか分からないものなのかもしれません。しかしながら、人は生きているということに感謝しなければならないと思います。感謝することはとても難しいことです。人から羨ましがられている人がいるとします。でも、その当人にとっては、現状が不満だらけということもありえる話です。だからこそ、感謝することは大切です。こういうことは学校では教えてくれないですし、社会に出たって誰も教えてなんかくれません。
 周りの人に感謝し素直に「ありがとう」と言える余裕のある人間に僕はなりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿