2015年4月12日日曜日

子育ての難しさ

 残念ながら僕には子どもがいませんが、最近、子育てというのは相当根気がいる、そして極めて思い通りにならない難しいことなのではないかと思い始めました。電車の中で子どもが走り回っており、その子の母親が注意するも全く言う事を聞かず、という光景を目撃しました。なぜ注意しているのにその子は言う事を聞かないのか。それはその子が子どもだからです。
 きっと子育てというのは思い通りにならないこと、我慢の連続なのではないでしょうか。多くの子の親は女性すなわち母親が子どもを育てていると思います。やはり女性は偉大だなと考えさせられてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿