2015年11月2日月曜日

料理人は偉い

 たまに外食に出かけて、おいしい料理に巡り合えると「料理人ってすごいな」と感心してしまうのは僕だけでしょうか。家で食べる食事は手間暇もかかりますし、その後に洗い物も待ち受けていますが、外食はそれがないのが良い所だと思います。
 昔、飲食店で働いていた時に料理人さんから「何でもクセをつけることは大切だぞ」というアドバイスを頂き、僕は今でもそのアドバイスを教訓としています。クセというのは今の言葉で言うルーティーンに当たると思います。毎日毎日自分がやるべきことをしっかりやるクセをつけることは大事なことです。やはり料理人はかっこいいの一言に尽きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿