2015年11月5日木曜日

五郎丸歩選手への期待

 日本のラグビーが、こんなにも知名度を上げたのには、ワールドカップ2015イングランド大会での日本代表の躍進があったからに他なりません。日本は、初戦で南アフリカを破り、大きく報道されたことで、今までラグビーのルールさえ知らなかった人までもが、ラグビーに注目するようになりました。
 日本代表の中でも五郎丸歩選手への注目度は高く、あの「五郎丸ポーズ」は子ども達にも大人気となりました。この子ども達に影響を与えた事実は、日本のラグビー界の明るい未来が待っている事を示しています。将来必ず、ワールドカップ2015大会の日本代表に刺激された、あるいは、五郎丸ポーズを真似してラグビーを始めた子ども達が日本のラグビー界をさらに発展させていくにちがいないからです。
 スター選手というものは、どのスポーツ分野においてもなかなか出てくるものではありませんが、五郎丸歩選手はスター性を持った選手だと思います。彼は非常に真面目そうですし、聡明であり、ルックスも申し分ありません。ラグビーを深く知らない老若男女でも五郎丸さんを好きになってしまうのではないでしょうか。
 本日、五郎丸歩選手は世界最高峰のスーパーラグビーのレッズに入団することを発表し、記者会見を開きました。五郎丸歩選手のチャレンジを僕は応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿