2016年2月28日日曜日

物忘れに対する対策

 年齢と共に肉体は衰えます。当然、頭の中も衰えていきます。思考力や理解力、記憶力などがそうです。その中でも如実に衰えを実感するのが、記憶力です。「あれっ。あの人の名前何だっけ」なんてことが続いたら、それはもう衰えの始まりです。歩かなければ、脚力が衰えてしまうように、頭も使わなければ衰えてしまうということなのです。大人になると、試験勉強がなくなりますから、記憶力を鍛える機会が減っていることも起因していると思います。
 結局、僕がたどり着いた記憶力の衰えに対する解決策は、ひたすらメモをする習慣をつけること。そのメモ帳をなくさないこと。これだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿